THE FUTURE IS NOW

ニュースアーカイブNEWS ARCHIVE

第4回RobiZy交流会が開催されました

2018/ 4/27

4月19日(火)、弊社にてNPO法人ロボットビジネス支援機構(RobiZy)が主催する「第4回RobiZy交流会」が開催されました。

本交流会では、RobiZy会員(入会検討中の企業・団体を含む)より、事業内容の紹介や現場でのロボット化のニーズ、自社の技術、ロボットビジネス取り組み内容などが発表され、マッチングや、ロボット導入・開発に向けて、コンソーシアムの立ち上げやワーキンググループの発足など、具体的な今後の取り組みについて議論がなされました。

弊社からは「営農支援サービスの現状と未来」と題し、サービス内容と今後の発展性について説明しました。このサービスは、労働生産費の削減はもとより、圃場のどこの場所の育成状況が良いか悪いかを判断できるもので、営農者様の必要な時に必要な判断に資する情報として生育状況が把握できるため、ご利用の営農者様から大きな反響を得ているものです。また、議論の際には、弊社サービスの「次世代農林水産業」への貢献についても活発な意見が交わされました。

また、交流会後、場所を変えて開催された懇親会には約30人の参加があり、RobiZyでつながった会員同士の忌憚のない意見が各所で交わされ、最後は一本締めにより懇親会は終了しました。

なお、詳細は以下をご覧ください。
https://www.robizy.co.jp/20180419service_kouryukai_04

ニュースアーカイブ一覧へ >>

業務紹介を行う様子業務紹介を行う様子