THE FUTURE IS NOW

ニュースアーカイブNEWS ARCHIVE

ぶるそら利用者様のお声を紹介します

2020/ 6/18

2020年6月10日、ぷるそらをご購入いただいた デイサービス未来 南羽生様 の現場を訪問し、施設責任者の方より「楽しくて体の為になる!」との、お声を頂きましたのでご紹介させていただきます。

◆利用者の声
指導者様:
「施設の中央でも運動ができるので、明るくて印象が良い」、「付属の運動ポスターを用いて明るく楽しく運動できる」

利用者様:
「機器を使うので、モチベーションアップにちょうど良い」

◆購入のきっかけ
・上肢用訓練機器はゴムバンドを使用しており、ゴムバンドは負荷の調整が必要で難しいケースもあるが、ぷるそらは簡単に使用でき、指導員のモチベーション、指導能力アップにつながるツールのため。
・下肢用の大型マシンはたくさん揃っているが、上肢に関しては滑車機中心のトレーニングだったため。

◆利用状況
利用開始時期:2020年6月
利用者数:2名
回数:運動DVDに収録されている5種目を各10回実施
負荷:メモリ1(全3段階)

◆ぷるそらのメリット
「機能の明確なぷるそらを利用することにより、個別機能訓練計画が作成しやすくなった。」

「利用者に上肢トレーニングの有効性を納得していただけるツールとなった。」

「大型機器では黙々とトレーニングを行うことになり、施設全体静かな空間になるが、ぷるそらの使用時は、部屋中央の平行棒に取付、トレーニング時は指導員が大きく楽しく声だし(ロケットパンチなどの運動タイトル読み上げ、回数カウントなど)を行うことにより、ぷるそら利用者の他、施設全体も明るく活発になった。」

「指導者及び運動される方のモチベーションアップになった。」

お忙しいところ、貴重なお声をいただきありがとうございました!

ぷるそらは宇宙飛行士トレーナーが考案したリハビリテーション機器と運動プログラムを組み合わせた商品です。 

ニュースアーカイブ一覧へ >>

ご利用状況1ご利用状況1

ご利用状況2ご利用状況2