THE FUTURE IS NOW

ニュースアーカイブNEWS ARCHIVE

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

2020/ 8/ 6

新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。

当社では、新型コロナウイルス感染症対策に関する政府方針発表を踏まえ、お客様、お取引様、従業員とその家族の健康と安全確保を最優先に、事業を継続し社会的責任を果たすため、感染予防と感染拡大の防止を進めてまいりました。

現時点では以下の対策を実施しておりますが、今後も感染状況に応じた対応により新型コロナウイルス感染拡大リスクの低減に努めてまいります。関係者の皆様におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.方針
デジタルツールの活用により働き方を変え事業の維持とお客様、お取引様、従業員とその家族の健康と安全確保を目指してまいります。具体的には、オンラインによる会議実施やペーパレス化等を推進し、在宅勤務や時差出勤等の工夫により政府による緊急事態宣言解除後も全社の出社率50%程度を目標に接触低減とリスク分散を進めてまいります。

2.主な感染防止対策
(1)働き方について
在宅勤務の推進し、チーム分け勤務や時差出勤等の工夫により従業員のオフィスへの全社出社率目標を50%程度にコントロールしております。

(2)日々の健康管理の徹底
3密「密閉、密集、密閉」を避け、毎日検温を行い、風邪の症状や発熱、嗅覚・味覚異常がある場合は出社しないよう対応しております。

(3)社内における感染防止策の徹底
新型コロナウイルス感染防止対策ガイドラインを策定し、定期的な換気、共用設備・器具等の定期的な消毒、身体的距離の確保、オンライン会議の活用、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)導入の従業員への勧奨など、社内における感染防止対策を図っております。

3.お客様、お取引様等の来訪者対応について
来訪時には、マスク着用、受付または事務所入口での検温と手指アルコール消毒へのご理解とご協力をお願いしております。また、体調不良、発熱等がある場合は当社への入室をお断りさせていただいております。

以上

ニュースアーカイブ一覧へ >>